10.01.2011

みにくいあひるのこ

サッカーを観戦しにビッグスワンに行ったときのはなし。

自分が座った隣には小さな娘さんを連れた家族。

その家族連れはお弁当を持ち込んでピクニック気分で観戦。

その光景を見たときに私は涙が出そうになった。

その家族にとっては勝敗なんて重要ではないのかもしれない。

家族みんなでお弁当を食べながらサッカーを観るということ自体が

重要なんだと思った。

そういう状況がこの地方都市にある事自体幸せ。

地元のチームが勝ったときはみんなで喜び、負けたら心底悔しがる。

それって素晴らしいじゃん。

スタジアムの高揚感はフェスの高揚感に通じる。

なんかとっちらっかった文章だけど

何が言いたいかと言うと

Football is Beautiful!


2 件のコメント:

  1. そう感じる貴方の心が素晴らしい。

    ( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
  2. かめへ

    ありが10!

    お体ご自愛ください☆

    返信削除